2010-02-13のツイート

  1. カイジの地獄チンチロに関する経済的考察http://ameblo.jp/mori-arch-econo/entry-10443627877.html
  2. I favorited a YouTube video -- Advanced (DBZ) Aura Tutorial - Adobe After Effects CS4 (Result) (HD) http://youtu.be/IUytM9ItfM4?a
  3. I favorited a YouTube video -- ギャグマンガ日和1 12「名探偵っスか!うさみちゃん/名探偵だもの!うさみちゃん」 http://youtu.be/Jn-okJ3X1As?a
  4. [B!] Welcome to USAspending.gov http://www.usaspending.gov/
  5. fumixtokyo : みうらじゅんさんBOT http://www.fumixtokyo.com/archives/51360382.html
  6. [B!] twitter ボットジェネレーター - 簡単にbotを作成 http://twittbot.net/
  7. @muraokachan 自動でつぶやくBOTを作ってみました。初なのでうまくできてるか謎ですがいい感じです。 http://twitter.com/JunMiuraBOT
  8. これはかなり熱いまとめですね。Oshiobotのようなみうらじゅん名言BOTが欲しい。 RT@muraokachan みうらじゅん名言 http://bit.ly/8dkrjY
  9. サイコーです!童貞にやさしい東京を作ってほしいです。 RT@muraokachan 次の都知事は、みうらじゅんがいいな。副都知事伊集院光で。これ、最強のアイデアだろ。
  10. @full_thanks 長くてすみません、まとめて書かないとと思っていましたが、長くなってしまいました。140文字に収める表現ができたら僕も一人前なのですが、まだそんなに器用でないです。またブログ書いた際にコメントいただければうれしいです。
  11. @full_thanks 最近「美味しんぼ」を読んでいたのですが、海原雄山という主人公の父親が、「食を芸術にまで高めるのは人の心があってこそである」ということを言っていました。心がないと表現にはならないのかなと考えると、そのシステムに心を入れることがぼくの仕事範囲かと思いました。
  12. @full_thanks ただ中々、何をいうか?を決めるのは本当に時間がかかりますよね。そこが面白いなと思っています。そのストーリーをちゃんと映画のように演出できると同じメカニズムも、システマチックなものから、エモーショナルな体験になるのかと思っています。
  13. @full_thanks 中身の話の場合、ぼくもお客さんも、小さい頃に戻ったかのように和気藹々と楽しい話ができるのですが、先に手法を語らざるをえないときは、お互いに左脳で色んなことを考える分重箱の隅のつつき合いのようになります。まず何をいうかが決まればうまくいくのかなと思うのです
  14. @suicat312 いえいえこちらこそ。拙いエントリーにも関わらず本当にうれしいです。個人的に他にも「うーん」と思っている流行がある言葉などあるので、うまくまとまったらまたエントリーを書きたいと思っています、今後ともよろしくお願いしますね。
  15. @odorumyamya 相手を自分の思っているように動いてもらう、何を語るかというストーリーが重要なのかなと最近思っています。うまくまとまっていないかもしれません。僕自身も書きながらもうちょっと整理する必要はあるかなと思いました。
  16. @odorumyamya 上司によく言われるのが目の前の人に動いてもらうのにどのようなことを言わないといけないのか?というのをちゃんとできないとこの仕事(ぼくの場合、CRM/ダイレクトマーケティングなのですが)に向いていないといわれます。何をというのがコンテンツなのかと思います。

Powered by t2b